読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/5 fumi ショクバニツイテ

妻へ。

 

晚上好!昨日から仕事始まりで、少しずつ分かってきたことがあったよ。

 

一つ、僕と同じ部署で働くUさんは中国滞在暦長いし、今の会社暦長いから尊敬に値するということ。そして、その上の部長は仕事のやり方がうまく、常に聞く耳を持ちつつも、的確なアドバイスができる存在であるということ。

 

僕は現地バイヤーを纏めて仕事のやり易い環境づくりが一つのテーマなんだけど、初めての管理職だから戸惑うこともあるだろうけど、ロールモデルが近くにいるということは、よかったかなあと思ってる。ただ、彼らを真似るすことはできないので、現地人バイヤーを尊敬しつつ、いかに自分色を出すかっていうのが仕事の基盤を築いてからの課題だろうね。

 

あと、新しい住まいは新区のマンションになりそうで、早速明日の定時後に物件の下見が入りそうだよ。園区移住は避けられそうだよ。

 

あと、どうでもいい事だけど、今泊まっているホテルの勝手に洗濯サービスは本当にすごいよ。出張者、単身赴任者の神だよ。言い過ぎたよ。

f:id:fumiyuri:20160106000049j:plain

f:id:fumiyuri:20160105235852j:plain

1枚目 : 楽園ホテルの神様が施した後 2枚目 : 職場こっそり盗撮