3/20 yuri もしいつかまた離れて暮らすことになったときに読む記事

未来の自分へ


これは、28歳のあなたが夫の海外赴任中に感じたことです。

もし今、何らかの事情(単身赴任や里帰り出産)で離れて暮らすことになってしまったら、この記事を読んで当時を思い出してみてください。


単身赴任中に辛かったこと

・大事なときに話せなかったこと

・大事なことを話せなかったこと

・感謝の気持ちを直接伝えられなかったこと

・謝罪の言葉を直接伝えられなかったこと

・夫を見てるようで、見てなかったこと

・記念日をふたりで過ごせなかったこと

・思い出を共有するのが難しいこと


単身赴任中に嬉しかったこと

・記念日に手紙をもらったこと

・ブログを共有したこと



どうですか?


28歳のあなたは、辛いことのほうが多いみたいですね。

あのときのあなたは、毎日を過ごすのに精一杯でしたね。

あのあと、辛い先に何がありましたか?

どんな景色が見えましたか?


今のあなたは、もしかしたらたくさんの思い出を手にしていて、強くなっているかもしれませんね。

できなかったことが、できるようになってるかもしれませんね。


やっぱり不安ですか?

大丈夫。

あのときもふたりで乗り越えられたでしょう?