4/27 fumi みんな大好き

妻へ。

あれは、お金足りないことを忘れて、でも約束の時間には間に合わないから、降りて駅員にATMで銀行でお金おろして残金を払おうと交渉しようとしたら元カノが現れてお金借りて、赤っ恥をかいた思いをしたとかそうでないかくらいの頃に遡る。

中国のみんなは果物が好きである。おやつの時間になると、カントリーマームが出てくる感覚で皮むき器で林檎の皮を剥いて、齧ってはムシャムシャと食べてしまう。オーマイガ。

集中していたら、「シャキッ!」と齧る音を聞いたら、隣の女の子が林檎を齧ってはマウスで仕事している。シャキッ!カチッ!(マウスの音)だ。

中国のみんなはウィーチャットが好きである。暇さえあれば、いや暇なんてそんなにないんだけど、ウィーチャットだ。まさに、We're chattingの現在進行形の仕事も進行形だ。うまいこと言ったつもりじゃない。

仕事のメッセージも多いからお咎めはしないが、社外の人とどんなやり取りしてるか気になるが、僕も人のこと言えたものではないから、大事なのはホドホドにだ。でも驚くことにGmailのチャットも駆使しているから、チャット王国だ。さすが4000年の歴史はちがう。

あ、気付いたら、あと2日になっていた。