5/26 yuri 雨の日に新区を探検

夫へ。

日本にいたときみたいに、ひとりでお茶をしてみよう!
と思い立ち、ネットで「蘇州 新区 カフェ」と検索…

すると、赤いモニュメント付近の高新広場にホットサンドが食べれるカフェがあることが判明。
カイ散歩のついでに、前日に場所を予習。

f:id:fumiyuri:20160526164914j:image
潰れてた…

でも新区に一店舗あるので、小雨の本日、気を取り直して行ってみることに。
百度地図片手に、三百六十五度辺りを見廻しながら辿り着いたところは、Jem's Pet Houseの横!
OPUSあるんだけれども、メイニュ〜はカ〜フェイのみの珈琲専門店だった!
ホットサンドなし。残念。
でもブログ情報によると珈琲がおいしいらしいので、またカイの用事あれば行ってみよう。

引き返して、通りがかりに気になってた、MANGO SIXに突入!
夫との外食をお手本に、イーガというカタコトのチャイ語で、指差呼称ならぬ指差注文…
f:id:fumiyuri:20160526170120j:image
f:id:fumiyuri:20160526170131j:image
果たして発注できているのか。これは何だろう。
…ピコピコ
他のお客さんがドリンクを取りに行く。
鳴ったらあそこまで取りに行けばいいんだ。なるほど。
片づけるときは?
置いていっていいんだ。なるほど。
中国来てから観察力上がったかも。早く言葉覚えたほうがいいけど…

あれやこれやと思案する内に、
キターーー!!!
f:id:fumiyuri:20160526165141j:image
ガーリックチーズトーストとマンゴーケーキ。
肝心のお味は…
日本のカフェとそう変わらない。丸。
デニッシュ生地ハオチ。
ちゃんとデザート用にカトラリー2セット。二重丸。

ドリンクを注文してなくて、お水、いやお湯を取りに行ったら、店員さんに話しかけられて、
いつもの如く分からないでいると、マグに入ったレモンウォーター(もちろんホット)を持って来てくれた!
f:id:fumiyuri:20160526170416j:image
三重丸。PonPoko。

MANGO SIXリピ決定ですな。
どうやら韓国のチェーンカフェみたい。
アジアにはまだまだ美味しいカフェがあるんだね!
MANGO SIX・許留山、日本カモ〜ンヌ。