6/21 yuri ジャージャー麺

夫へ。

 

にわか雨のおかげで、ミストサウナと化したマンション周辺。

そんな蒸した天気の日にはこれ。

 

f:id:fumiyuri:20160622085822j:image

ジャージャー麺(冷や麦)

筍と卵の中華炒め

 

斜めから撮影してて分かりにくいけど、ジャージャー麺のお皿がお花、中華炒めのお皿が葉っぱになるように配置してみた。

ランチョンマットは、同期からの結婚祝いで今日が初登場。

 

話変わって、スーパーのお話。

これまで、オレンジストア・テスコ・イズミヤ・イオン、そしてかじわら商店と順調に選択肢を増やしてきたのだけれども、今週新たな選択肢が!

 

マックスバリュのネットスーパー。

専用のアプリから通販すると、2時間以内に自宅まで配送してくれるの。便利!!!

これを活用すれば、お酒やトイレットペーパーはもちろん、中国では大容量の油や洗剤も楽々お買い物。

この見るからに重い洗剤も。

f:id:fumiyuri:20160622090849j:image

「オモ」

 

昔、大学(経営学部)のマーケティングの授業で、トイレットペーパーの横にビールを置けば売れると習ったけど、

(理由は、休日にお父さんがトイレットペーパー等の重い買い物を頼まれて、ついでにビールも買っていくのだそうです。フミユリブログ3/9電球「抱き合わせ」参照)

そんなん関係ない時代になってきたんだね〜