2/19 fumi 寒山寺の切り絵

妻へ。

 

まさか寒山寺の景観地区のお土産屋の中に、この王暁さんの切り絵屋が存在するとは思いもしなかった。どうせ出店かなと思っていた。

 

妻が王暁さんに電話して有料である景観地区へ案内されると(フリーパス)、長い事経営していそうな古い立派な佇まいがそこにはあった。

f:id:fumiyuri:20170220002209j:image

店の中は切り絵だらけ。そして1つの大きな机に彼がハサミで切り刻んだ多くの作品が山積している。我々は自宅用、互いの両親用のお土産を購入した。値段も20センチ角のものでも、額縁付きで58元と高くない。

 f:id:fumiyuri:20170220002223j:image

 f:id:fumiyuri:20170220002231j:image

「次回このカード見せれば中に入れます」

 

王暁さんがニコッと会釈し差し出した名刺を、我々は快く貰うと景観地区を観光してから家路へとついた。

f:id:fumiyuri:20170220002254j:image