2016-02-22から1日間の記事一覧

2/22 yuri OSANPO2

つづき…家から1番近い神社、廣畑天満宮。お正月実家で過ごすときは、ここにお参りするよ。近所を流れる、夢前川(ゆめさきがわ)。テッテッテッテッ春になると桜がキレイ。桜のピンクが終わると、菜の花の黄色へ。自然豊かな所です(つまり田舎です)。お花…

2/22 yuri OSANPO1

夫へ。トムとお散歩ついでに、実家周辺をふみやにご案内!まずは母校。小学1〜5年生の途中まで通ったよ。当時と変わらない校舎。家から徒歩1分ぐらい。学住近接!よく遊んだ公園。遊具だけ少し変わってる。このグランドに秘密基地作った。公園付近の更地。こ…

2/22 fumi 新区イオンのニトリが最高だった時の話

妻へ。僕はイオンが甚だ好きである。突然の告白に戸惑いを隠せないだろうが、都市部のデパートやパルコ行くより、何だって手に届きやすい服や本も食料品も近場で手に入る。複合だから、そこに行けば困らない。だから僕はイオンへよく行った(田舎者っていう…

2/22 yuri 生け込み

夫へ。「趣味は生け花です」と言うと「生け花をするときは、着物を着るんですか?」という質問を受けるので、その回答をしたいと思います。きっと世間的には、こんなイメージ。実際の生け込み風景。※生け込み=生け花をすること使用する道具は、電気ドリル、…